鎌瀬の鉄橋正面から

停まってしまったハチロク
ハチロク

シャッター切りすぎてバッファーいっぱい ラストの一枚
ハチロク
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

橋梁で停車?
見たことがありません
こうしてみると煙が立ち上がってえらいかっこええですが
撮っていてどんなもんなんでしょうか?

したのススキを手前に配しての構図
知人が同じように撮ってました
ピンの置きようによっては面白い写真になりそうですよね
11月に行きたいなぁ
9 10か 16 17考えてます
天気見ながら決めます
まだススキあるかなぁ?

Re: No title

> 橋梁で停車?
> 見たことがありません
> こうしてみると煙が立ち上がってえらいかっこええですが
> 撮っていてどんなもんなんでしょうか?
>
ドレンを開いた所から連射するのですが なかなか鉄橋から出てきません。あれ?と思ったら
バッファーいっぱい シャッターが切れなくなり はいそれまでヨ
停まっちゃだめでしょ!
やはり煙は少したなびいているほうがいいようで・・・


> したのススキを手前に配しての構図
> 知人が同じように撮ってました
> ピンの置きようによっては面白い写真になりそうですよね

思い切ってススキにピントをあわせ 蒸気をぼかす・・・このほうがいいかも
2台体制で  ススキは難しいです。


> 11月に行きたいなぁ
> 9 10か 16 17考えてます
> 天気見ながら決めます
> まだススキあるかなぁ?

ススキはまだありますよ。11月是非おいでください。久しく毒舌を聞いておりませんので
なまってなまって(笑)
山口線のC56 参戦いたしたいのですが思案中・・決心できたらお電話します。

駄目ですか・・・

こんばんは。
やっぱり停まっちゃ駄目ですか。横から見ていた私は、それほど
煙は立っていませんでしたから、結構良い感じだったんですけどねぇ。
あの駅発車の際の真上に上がる煙は私も好きじゃありませんが・・・。

でもまぁこれで運転未熟で停まった訳ではないことがハッキリしました(^_^;

Re: 駄目ですか・・・

> こんばんは。
> やっぱり停まっちゃ駄目ですか。横から見ていた私は、それほど
> 煙は立っていませんでしたから、結構良い感じだったんですけどねぇ。
> あの駅発車の際の真上に上がる煙は私も好きじゃありませんが・・・。
>
こんだけ立ち上る煙に不満をいうのは罰が当たると思いますが 山口線のC57
を見た後では やはり走りながらの爆煙に期待しますので・・・
もう少し寒くなると あちこち煙が見えるようになるでしょう。


> でもまぁこれで運転未熟で停まった訳ではないことがハッキリしました(^_^;

うわさでは一人抜群にうまい運転手さんがいると聞きましたが その人だったかもしれません。
途中で停まるのを計算に入れてまた挑戦しましょう。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード