ここも省エネ?

鎌瀬の鉄橋 煙なし・・・エコにも程がある!
鎌瀬

この通り
鎌瀬
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました(^o^)
曇ってしまって残念でしたね(>_<)

またどこかでお会いしましょう♪

No title

くやしいですね
蒸気機関車のなんたるかを見せて欲しいですよね
磨き過ぎの車体 薄い煙(蒸気?) ・・・ これで古き時代を再現とは言えないでしょうに

Re: No title

> お世話になりました(^o^)
> 曇ってしまって残念でしたね(>_<)
>
> またどこかでお会いしましょう♪

晴れる日もあれば曇る日もある 万事塞翁が馬 
何時かまたお会いいたしましょう。楽しいブログ毎日拝見いたしていますよ。

Re: No title

> くやしいですね
> 蒸気機関車のなんたるかを見せて欲しいですよね
> 磨き過ぎの車体 薄い煙(蒸気?) ・・・ これで古き時代を再現とは言えないでしょうに

山口線のC571を見てからはもう・・・観光列車
確かに光過ぎ どうも近頃青く写るなあと思ったら 青い秋の空が写っていたのですねえ。
が 今日は爆煙(鎌瀬の鉄橋だけですが)涼しくなってカメラマンが増えたようです。
今にも降りそうな日 あるいは霞で遠くが見えない日 など悪条件の撮影をしてみます。

エコ贔屓?(^_^;

こんにちは。
エコにも贔屓があるようで、先日私がここに立った時は
汽車が鉄橋の上にほぼ止まってくれた?上に、そこから
動き出した時にはもうもうと煙と蒸気を出してくれました。
その前日もマァマァ出てましたから、エコ強化の日とそう
でない日があったりして・・・(^_^;

因みに、日頃の行いが良いとはとても思えませんから、
ご褒美でないことだけは確かです(^_^;

連休だったことも多分に影響があったかもしれませんね。
何れにしても私だけ良い思いをさせて貰って「ごっつぁん
です」(^_^;

Re: エコ贔屓?(^_^;

> こんにちは。
> エコにも贔屓があるようで、先日私がここに立った時は
> 汽車が鉄橋の上にほぼ止まってくれた?上に、そこから
> 動き出した時にはもうもうと煙と蒸気を出してくれました。
> その前日もマァマァ出てましたから、エコ強化の日とそう
> でない日があったりして・・・(^_^;
>
こんばんは。朝晩涼しくなりました。いよいよ秋本番です。
ここの鉄橋で無煙は初めてでした。見ての通り薄い蒸気をなびかせているので おそらく
撮影者がいなかったのだろうと推察いたしました。
車横付けで撮れる場所なので悔やみませんが ヒーヒー言って山登りの挙句 これだったら
怒るでしかし!でしょうね。


> 因みに、日頃の行いが良いとはとても思えませんから、
> ご褒美でないことだけは確かです(^_^;
>
> 連休だったことも多分に影響があったかもしれませんね。
> 何れにしても私だけ良い思いをさせて貰って「ごっつぁん
> です」(^_^;

昨日懲りずに今度は正面に構えまして撮影 ドレンを開けたところでシャッターを切りましたが
なかなか鉄橋の中から出てきません。バッファいっぱいになって 一番おいしい所が撮れませんでした。
撮った写真を見ると煙が直立 これでは写真になりません。鉄橋半ばで停まるのはやめてほしいです。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード