白石駅発車

汽笛一斉
ハチロク
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影場所 ここあのとき ここから撮れるよって教えてくれたとこですね
流し撮りの表現力が生かされてますね
加速してこれから って感じがそのままです

うわぁ・・・

こんにちは。
うわぁ~、凄い! こんな画はそうそう撮れません。機関車のヘッドは
何とか捉えてても、大概あとの画はガタガタ、何てことがほとんどです。

それに毎度他の方からよく言われたのが「本番でよく流し撮りのような
冒険が出来るねぇ・・・」。
私の場合は失敗してもカミさんというバックアップが付いてますが、
木村さんは・・・。凄いチャレンジ精神です。

私も負けないように練習、やり直さなくっちゃ・・・(^_^;

Re: No title

> 撮影場所 ここあのとき ここから撮れるよって教えてくれたとこですね
> 流し撮りの表現力が生かされてますね
> 加速してこれから って感じがそのままです

肥薩線に行けばここには必ず寄ります。5分ほど停車するので都合がよいのと
よく煙を吐くことです。ご存じのとおり 肥薩線のSL ほとんど無煙で走るので
貴重な撮影場所です。
ちょっとピンボケなのが残念ですが・・・

Re: うわぁ・・・

> こんにちは。
> うわぁ~、凄い! こんな画はそうそう撮れません。機関車のヘッドは
> 何とか捉えてても、大概あとの画はガタガタ、何てことがほとんどです。
>
山口線でお会いしましたとき 奥儀を教えて頂いてそれから確率が上がりました。
失敗も数知れずですが 撮影場所をそんなに選ばなくても出来るのがいいです。
>

それに毎度他の方からよく言われたのが「本番でよく流し撮りのような
> 冒険が出来るねぇ・・・」。
> 私の場合は失敗してもカミさんというバックアップが付いてますが、
> 木村さんは・・・。凄いチャレンジ精神です。
>
> 私も負けないように練習、やり直さなくっちゃ・・・(^_^;

まあプロではないので楽しみ優先 失敗は忘れるというコンセプトでやっております。
山口線災害のこともあるので しっかり撮ることも忘れないようにしようと思います。
ピントが甘いのでまだまだです。

プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード