日田彦山線 筑前岩屋~大行司間

黄色く色づいた田んぼ
キハ
のどかな原風景
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは初アングル ・・・ あの祠(ほこら)あたりからですか?
とってもいい切り取り方ですね
稲穂で埋まってて豊かです
おとつい行きましたが 刈られてたり
農作業中の真っ最中でした

Re: No title

> これは初アングル ・・・ あの祠(ほこら)あたりからですか?

ネットの裏側から回り込み 人家裏の伐採地からです。最初登る方向を間違えて 山中を上り下り
ヘットヘトになりました。汽車の時間5分前にあいた所があったのでそこからパチリ
どの辺かよくわかりません。


> とってもいい切り取り方ですね
> 稲穂で埋まってて豊かです
> おとつい行きましたが 刈られてたり
> 農作業中の真っ最中でした

風でだいぶ倒れているのが残念ですが 刈りいれ前の風景を撮れたので一応 OK
もう少し後から行って 掛け稲の写真も撮りたいなあと思ったり・・・

No title

ヤフーブログでお世話になっております♪

先を越されましたね(笑)

私も昨日行ってきましたが、稲刈りがだいぶ進んでましたので登りませんでした。
やはりこの時期は、圧巻の雰囲気ですね☆

Re: No title

> ヤフーブログでお世話になっております♪
>
こちらこそお世話になっております。更新なしですんません。

> 先を越されましたね(笑)
>
先を越しました(笑) 指宿枕崎線西大山駅のひまわり 貴殿のブログで知り 直行しましたが
きれいに刈られていて 残念な思いをしました。


> 私も昨日行ってきましたが、稲刈りがだいぶ進んでましたので登りませんでした。
> やはりこの時期は、圧巻の雰囲気ですね☆

9月6日夕方の撮影です。日が落ちて 山蔭が田んぼにかかりはせぬか心配でしたが
何とか間に合いました。
いずれどこかでお会いいたしましょう。コメント有難うございました。

プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード