岡見貨物DD51重連

山口線沿線は大災害と聞きます。
災害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます。
風光明媚なこの地方に一刻も復興が訪れますよう祈念いたします。
DD51


DD51


DD51
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

災害が起きる前日に撮影し 当日は運休が解除されたら行くつもりで美祢線にいました
いろんな情報が飛び込む中 一部の望を捨てきれず まだ津和野に泊まりにゆくつもりでした
もうきしゃは走れないという状況を知り やっとホテルにキャンセルをいれました
帰宅してテレビ画面にあったのはいつも僕にはやさしかった風景が無残にも壊れてるそんな映像でした

現地で暮らして 被害にあわれた方々が
健康をそこなうことなく 希望を消すことなく
元気に笑える日が一日でも早くくること祈ります

Re: No title

> 災害が起きる前日に撮影し 当日は運休が解除されたら行くつもりで美祢線にいました
> いろんな情報が飛び込む中 一部の望を捨てきれず まだ津和野に泊まりにゆくつもりでした
> もうきしゃは走れないという状況を知り やっとホテルにキャンセルをいれました
> 帰宅してテレビ画面にあったのはいつも僕にはやさしかった風景が無残にも壊れてるそんな映像でした
>
> 現地で暮らして 被害にあわれた方々が
> 健康をそこなうことなく 希望を消すことなく
> 元気に笑える日が一日でも早くくること祈ります

長年通いなれた光景が ほんの半日の豪雨で無残にも様変わり
お知り合いもおられたことでしょう・・・心中察するに余りあるものがあります。
幸いにして 首相が山口出身 自民党幹事長が鳥取県出身ということで 案外復旧は
迅速になされるのではと期待しております。
タブレットさんも第二の故郷が無残な姿に変わって残念極まる思いでしょうが 必ず
復興することでしょう。
また SL山口の爆煙を撮りに会いましょう。

羨まし・・・

こんばんは。
たまたまの話ではありましょうけど、岡見貨物が休止になる前の絶妙の
タイミングでの撮影でしたね。私は8月1日か2日に行く予定でしたから、
何とも間の悪いことでした。
でも当方は遊び事ですから中止で済みますが、被害に遭われた方は
そうは行かないですね。

何ともやるせない気持ちですが、1日も早い復旧を祈りたいと思います。

Re: 羨まし・・・

> こんばんは。
> たまたまの話ではありましょうけど、岡見貨物が休止になる前の絶妙の
> タイミングでの撮影でしたね。私は8月1日か2日に行く予定でしたから、
> 何とも間の悪いことでした。
> でも当方は遊び事ですから中止で済みますが、被害に遭われた方は
> そうは行かないですね。
>
> 何ともやるせない気持ちですが、1日も早い復旧を祈りたいと思います。

振り返ってみると全く絶妙のタイミングで天候に恵まれて 最高の撮影旅行だったと思います。
こんなことなら もっと真剣に撮影すべきだったと悔やまれますが後の祭り・・・
...一期一会... その時その時をもっと真剣に生きなければと思った次第

コメント有難うございます。 
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード