津和野城跡から

眺め最高 殿様気分
tuwano

↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

案山子

元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る

城跡から見下せば 蒼く細い河
橋のたもとに 造り酒屋のレンガ煙突
この町を綿菓子に染め抜いた雪が消えれば
お前がここを出てから初めての春

手紙が無理なら 電話でもいい
「金頼む」の一言でもいい
お前の笑顔を待ちわびる
おふくろに聴かせてやってくれ

元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る

山の麓煙吐いて列車が走る
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
凩が雑木林を転げ落ちて来る
銀色の毛布つけた田圃にぽつり
置き去られて雪をかぶった 案山子がひとり

お前も都会の雪景色の中で
丁度 あの案山子の様に
寂しい思いしてはいないか
体をこわしてはいないか

手紙が無理なら 電話でもいい
「金頼む」の一言でもいい
お前の笑顔を待ちわびる
おふくろに聴かせてやってくれ

元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る

寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る


さだまさしさん まだ 学生の頃
この城跡に登り(当時はあのリフトはまだなく 歩いてのことです)
この唄のイメージをつかんだようです
彼の父親の戦友会がここ津和野であったのに同行してのことだそうです



木村さんのこの写真の右下にその造り酒屋のレンガ煙突がありますよ(笑)
是非 この“案山子”聴いてください ユーチューブでも見れますよ

No title

http://www.youtube.com/watch?v=9AcXLZsdZZc&feature=youtube_gdata

いらぬお世話です 動画のアドレスです

Re: No title

> 案山子
>
> 元気でいるか 街には慣れたか
> 友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
> 今度いつ帰る
>
> 城跡から見下せば 蒼く細い河
> 橋のたもとに 造り酒屋のレンガ煙突
> この町を綿菓子に染め抜いた雪が消えれば
> お前がここを出てから初めての春
>
> 手紙が無理なら 電話でもいい
> 「金頼む」の一言でもいい
> お前の笑顔を待ちわびる
> おふくろに聴かせてやってくれ
>
> 元気でいるか 街には慣れたか
> 友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
> 今度いつ帰る
>
> 山の麓煙吐いて列車が走る
> 更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
> 凩が雑木林を転げ落ちて来る
> 銀色の毛布つけた田圃にぽつり
> 置き去られて雪をかぶった 案山子がひとり
>
> お前も都会の雪景色の中で
> 丁度 あの案山子の様に
> 寂しい思いしてはいないか
> 体をこわしてはいないか
>
> 手紙が無理なら 電話でもいい
> 「金頼む」の一言でもいい
> お前の笑顔を待ちわびる
> おふくろに聴かせてやってくれ
>
> 元気でいるか 街には慣れたか
> 友達出来たか 寂しかないか お金はあるか
> 今度いつ帰る
>
> 寂しかないか お金はあるか
> 今度いつ帰る
>
>
> さだまさしさん まだ 学生の頃
> この城跡に登り(当時はあのリフトはまだなく 歩いてのことです)
> この唄のイメージをつかんだようです
> 彼の父親の戦友会がここ津和野であったのに同行してのことだそうです
>
>さだまさしの案山子 歌詞をすべて書いてくださって有難うございます。おぼえておられたんですか?
子を思う親心 痛いほどわかります。そして若い頃 自分の親がどんな思いをしていたか・・
正視できませんので これくらいでご勘弁を・・・

>
> 木村さんのこの写真の右下にその造り酒屋のレンガ煙突がありますよ(笑)
> 是非 この“案山子”聴いてください ユーチューブでも見れますよ

写真をさがしたら 高砂酒造資料館 というのが写っていましたが 煙突もあるし ここでしょうか?
間もなくアップの予定

Re: No title

> http://www.youtube.com/watch?v=9AcXLZsdZZc&feature=youtube_gdata
>
> いらぬお世話です 動画のアドレスです

さだまさし 35億の借金を近頃返し終わったそうです。どえらいお人ですね。
お城の登りが案外きつくて 写真撮るときはふらふら・・歌詞の一節でも浮かびそうなもんでしょうが
なさけなや~~~
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード