日田彦山線 アーチ橋

筑前岩屋~大行司間
金剛野橋


金剛野橋


日田彦
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6/14のシーンの登場 待ってました
なんとも重々しい雰囲気ですね
こんなに暗くなるまでファインダーのぞいてたんですね
このまま 駅でやすまれたんだ
ここまで居残っての撮影は経験ありません
近いから帰っちゃうんですよね

Re: No title

> 6/14のシーンの登場 待ってました
> なんとも重々しい雰囲気ですね
> こんなに暗くなるまでファインダーのぞいてたんですね
> このまま 駅でやすまれたんだ

筑前岩屋駅に泊まる予定でしたので 駅周辺で暗くなるまで撮影
そのあとあの伊東屋旅館で風呂に入ろうと出かけたのですが 明かりはあるけど鍵がかかっていて入れません。
風呂はあきらめました。


> ここまで居残っての撮影は経験ありません
> 近いから帰っちゃうんですよね

車中泊の練習をして慣れていただくといいかなと思います。朝一番の列車を撮れますし・・・
反れたとはいえ台風の後追いでは天気が心配・・この時もパラパラしましたです。

No title

1枚目、日没後の景色と推察しますが、良い感じです。
静かな田んぼの風景とアーチ橋の取り合わせが好きですね~
やっぱりこの橋は絵になります!

Re: No title

> 1枚目、日没後の景色と推察しますが、良い感じです。

タブレットさんから別の俯瞰場所を教えてもらったのですが 入り口があやふやで上るのを断念しました。
道路脇から撮るよりも数段眺めがいい(棚田がきれいに写る)ところですけど・・・再チャレンジです。


> 静かな田んぼの風景とアーチ橋の取り合わせが好きですね~
> やっぱりこの橋は絵になります!

日田彦山線に来たらここははずせませんね。どこから撮っても絵になります。
いつもコメント有難うございます。

う~ん・・・

こんばんは。
何だか凄みのある画ですね。特に二枚目。暗くて感度を上げて
明るくしたくなるところをグッと押さえてる感じで、それぞれの
背景がグッと存在感を増してるように思います。

梅雨ならではのこの雰囲気、なかなか真似出来ません。さすが
ですねぇ。

Re: う~ん・・・

> こんばんは。
> 何だか凄みのある画ですね。特に二枚目。暗くて感度を上げて
> 明るくしたくなるところをグッと押さえてる感じで、それぞれの
> 背景がグッと存在感を増してるように思います。
>
午後6時過ぎの撮影 雨が少しポツポツしだして暗くなって来ました。少し明るくしたい所ですが
暗いままのほうが自然と感じ アップしました。


> 梅雨ならではのこの雰囲気、なかなか真似出来ません。さすが
> ですねぇ。

夕方~夜の撮影を教えてくださったのは kamisan おかげで車中泊まで手を出す始末 
写真撮影の幅が広がりました。有難うございます。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード