蓮華草 Re

前回 さびしい花付きでこりゃいかんということで リベンジに・・・
787系
おおかた刈られて残った蓮華畑で撮影  霧島神宮~国分間
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいけてます
ピンクのじゅうたんのうえを滑るようにのイメージがいいです
カミサンの影響 大 だなぁ

Re: No title

> これはいけてます
> ピンクのじゅうたんのうえを滑るようにのイメージがいいです
> カミサンの影響 大 だなぁ


もう少し花に乗せるように撮りたくて すれすれで構えていたのですが 電車が来たのに見えない・・・
あわてて少し起き上がって撮ったので中途半端になりました。
リベンジしようにももう花はなく 来年再リベンジです。

カミサンの写真におおいに影響を受けております。ありがたいことです。

いけてます

こんにちは。
私の未熟な流し撮りよりずっと綺麗でいけてますね。毎度自慢げに
流し撮りの写真をアップしているのがお恥ずかしい限りですが、その
度に予防線を張って「出来は今イチ・・・」と言ってますので、まぁ良しと
言うことで・・・(^_^;

それにしてもこの撮り難い色の列車を見事に浮き上がらせてますね。
黒っぽい色ですから背景の暗いところを避けていましたが、こう言う
撮り方があるんだ、とお手本を見せて貰いました(*^_^*)
今度挑戦してみます。

Re: いけてます

> こんにちは。
> 私の未熟な流し撮りよりずっと綺麗でいけてますね。毎度自慢げに
> 流し撮りの写真をアップしているのがお恥ずかしい限りですが、その
> 度に予防線を張って「出来は今イチ・・・」と言ってますので、まぁ良しと
> 言うことで・・・(^_^;

>
またまたご謙遜を・・・いつも拝見させてもらって その技を盗もうとするのですが うまくいきません。
何時か秘技のコツをおそわりたいものです。


> それにしてもこの撮り難い色の列車を見事に浮き上がらせてますね。
> 黒っぽい色ですから背景の暗いところを避けていましたが、こう言う
> 撮り方があるんだ、とお手本を見せて貰いました(*^_^*)
> 今度挑戦してみます。


あまり流し撮りの場合は背景を意識しませんが たまたま日差しの当たりようがよかったのでしょう。
ズーム流し ことごとく失敗 むずかしいものです。

プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード