夏の雲

時おり吹く風が気持ちいい
キハ40

キハ40
えびの飯野~えびの上江間
↑  ↑  ↑  クリックで大きくなります ↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2両編成の超~ローカルJR通勤者です。
自分が毎日乗ってる列車の名前すら知りません。

鉄道の写真をいろいろ見ていたら、こちらにたどりつきました。
ほんとに、すごいです。

この雲、なんともいえませんね。
きれいな写真ばかり。
どれも拍手したいのですが、このあたりで拍手し疲れてきたので、また来ますね。
ありがとうございます。

Re: No title

> 2両編成の超~ローカルJR通勤者です。
> 自分が毎日乗ってる列車の名前すら知りません。
>
通勤車両の名前の由来を調べるととても面白く 興味深いです。たとえば キハ キハのキは気動車をあらわし ハはイロハのハで 三等車を示します。マヤというのも面白いです。

> 鉄道の写真をいろいろ見ていたら、こちらにたどりつきました。
> ほんとに、すごいです。
>
> この雲、なんともいえませんね。
> きれいな写真ばかり。

今年は夏雲のありようが美しく 時たま夕立に会いながら撮っています。
なぜか雲が白いです。


> どれも拍手したいのですが、このあたりで拍手し疲れてきたので、また来ますね。
> ありがとうございます。

沢山の拍手有難うございます。おおいに励まされ元気が出ます。有難うございます。
これからもよろしくご贔屓に・・・

感謝

インパクトある白い雲ですねぇ
それに 低いとこにいますね(笑)
降りてきたのかな

下のは助手席の窓からですね
サイドバイザーが写ってる(笑)
こんなのも面白いと思いました
肩がこらない写真の代表みたいです

技量に凝ってくると つい 優秀作品ばかりを目指して 肩が凝ります(笑)
素直にカシャと の 一枚の楽しさ ・・・ 初心を思い出しました

Re: 感謝

> インパクトある白い雲ですねぇ
> それに 低いとこにいますね(笑)
> 降りてきたのかな
>
今年はなぜか 白い雲がモクモクという光景がよく見られます。気象は亜熱帯 スコールもしょっちゅう おかげで割と過ごしやすいです。

> 下のは助手席の窓からですね
> サイドバイザーが写ってる(笑)
> こんなのも面白いと思いました
> 肩がこらない写真の代表みたいです
>
さすがにばれましたか。日中立っているとクラクラするので 車中からずぼら撮影です。

> 技量に凝ってくると つい 優秀作品ばかりを目指して 肩が凝ります(笑)
> 素直にカシャと の 一枚の楽しさ ・・・ 初心を思い出しました

シグマのDP2というコンデジで撮っています。30mm単焦点でこれがまたよく写ります。連射3枚で終わりという難敵 けっこう面白いですよ。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード