菜の花列車

線路端は菜の花が満開
菜の花
瀬戸石~海路間


菜の花
那良口駅にて
↑  ↑  ↑  クリックで大きくなります ↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kimさん、こんばんは
菜の花を前景にしたSL、すばらしいですね!!!!
春の穏やかな雰囲気が伝わってきますね!!!

Re: No title

> kimさん、こんばんは

今晩は。早速のコメント有難うございます。

> 菜の花を前景にしたSL、すばらしいですね!!!!
> 春の穏やかな雰囲気が伝わってきますね!!!

あちこち 菜の花が満開で やっと春が来た感じですね。もう少しで桜満開 
忙しくなります。
今年は小鳥がすくなくて メジロも見かけません。桜の蜜を吸いに来ませんかね。

No title

瀬戸石ー海路の菜の花 お見事です
場所はどのあたりなんでしょうか?
車はとめられますか?
あさって 肥薩線に行こうかと案じてます
予定は 海路ー吉尾俯瞰と返しに人吉ー西人吉のあの田んぼの菜の花の真似をしようと(笑)


那良口駅はわかりますが
これは行きですか 返しですか?

あまりの鮮やかさに ちょっと 迷ってます
よかったら教えてください 

Re: No title

> 瀬戸石ー海路の菜の花 お見事です
> 場所はどのあたりなんでしょうか?
> 車はとめられますか?

一枚目 海路駅のホームから 望遠で撮りました。
二枚目 那良口駅のホームからです。いずれも 下り(人吉向け)です。
車は 撮影者しだいですが停められます。

> あさって 肥薩線に行こうかと案じてます
> 予定は 海路ー吉尾俯瞰と返しに人吉ー西人吉のあの田んぼの菜の花の真似をしようと(笑)
>
>海路駅を見渡す国道が工事中で 撮影できません。桜の時期はどうしましょうか?

> 那良口駅はわかりますが
> これは行きですか 返しですか?
>
下り(行き)です。一勝地駅で10分ほど停車しますので間に合うと思いますが・・・微妙ですね。

> あまりの鮮やかさに ちょっと 迷ってます
> よかったら教えてください 

菜の花満開 チャンスですよ。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード