秋のマヤ検 3

吉都線 小林~広原間 藪の中・・・
マヤ検
↑   ↑   ↑  クリックで大きくなります ↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはDE10なんですよね
カマだけですが まるで 貨物のようで ときめきますねぇ
北海道でこのようなやぶっぽい場所で撮りましたから

Re: No title

> これはDE10なんですよね
> カマだけですが まるで 貨物のようで ときめきますねぇ
> 北海道でこのようなやぶっぽい場所で撮りましたから

DE10 1638号機 ピョーッとか警笛が独特で ときめきます。
畑仕事のじいさんが 昔SL華やかな頃 土手にカメラマンがずらっと並んでいたよ と話されました。
藪を払えばいいカーブが現れるのでしょうね。
吉都線 俯瞰場所はないけど 捜せばいいところがまだまだありそうです。

No title

kimさん、こんばんは。
マヤ検が林の中から飛び出したようですね。カーブでしょうか、DE10が左に傾いているのも良いです。線路が見えないところがまたいいですね。

Re: No title

> kimさん、こんばんは

こんばんは。寒いですね。

> マヤ検が林の中から飛び出したようですね。カーブでしょうか、DE10が左に傾いているのも良いです。線路が見えないところがまたいいですね。

左のイチョウの木の紅葉が今季変です。期待していましたが残念です。
もうすぐ2番鉄橋といって 子供の頃遊んだ鉄橋を渡ります。その頃は長い鉄橋と思っていましたが 今見ると意外に短いです。懐かしいところです。
コメントありがとうございます。

あちこちで撮れていますね

こんばんは。
ご無沙汰しております。

カーブから現れたDE10がいい雰囲気出ていますね。
藪がはらわれたなら、もっといい感じになるのでしょうが・・・。

にしても、今回、マヤ検、あちこちで撮られていますね。
うらやましいです。
今回、こちらはほとんどマヤを撮れませんでした(涙)。

Re: あちこちで撮れていますね

> こんばんは。
> ご無沙汰しております。
>
こちらこそ 御無沙汰致しております。

> カーブから現れたDE10がいい雰囲気出ていますね。
> 藪がはらわれたなら、もっといい感じになるのでしょうが・・・。
>
> にしても、今回、マヤ検、あちこちで撮られていますね。
> うらやましいです。
> 今回、こちらはほとんどマヤを撮れませんでした(涙)。

今回のマヤ検 大畑駅で紅葉など撮影していたら 偶然マヤ入線 ほんとラッキーでした。
同業者にダイヤを教えてもらい 追っかけました。次の日ねぼうしまして 近所でしか撮れませんでした。残念・・・
情報 お待ちしております。ありがとうございます。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード