ラストラン

2011年 ラストランです
SLハチロク
肥薩線 吉尾~海路間
↑   ↑   ↑  クリックで大きくなります ↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

盛りですね

熊本は もみじ もえてますね
返しにしては 煙もながくたなびいて いい風景です
ことしは とうとう 足を運びませんでした

12/4降らなければ 久大本線あたり紅葉探しにでかけようかと思案中です
こんな紅葉あればいいですが

Re: 盛りですね

> 熊本は もみじ もえてますね
> 返しにしては 煙もながくたなびいて いい風景です
> ことしは とうとう 足を運びませんでした
>
こんばんは 国道沿いのモミジです。ラストだけに撮影者数人 珍しく長く煙を引いていました。
いつもこれくらいの煙を吐いてくれるといいのですがね。


> 12/4降らなければ 久大本線あたり紅葉探しにでかけようかと思案中です
> こんな紅葉あればいいですが

12/3日夜は 兄弟会の予定で残念ですが出向けません。
野矢あたりの紅葉がいい感じと人様のブログで確認・・・またお会いして教えてください。
あまえてばかりで・・・・ごめんね(^^;

No title

kimさん、こんばんは
紅葉がとても綺麗で背景の緑とSLと対照的でいいですね。
このような綺麗な環境が羨ましいですね。

Re: No title

> kimさん、こんばんは
> 紅葉がとても綺麗で背景の緑とSLと対照的でいいですね。
> このような綺麗な環境が羨ましいですね。

こんにちは いつもご訪問ありがとうございます。
今年は 紅葉が寂しく映えません。夏場の高温が影響しているのでしょうか。渡り鳥の飛来にも大いに影響しているみたいですね。
ここ 肥薩線は 世界遺産登録されてもいいのではないかと密かに思っています。

No title

kimさん、こんばんは。
紅葉の赤が映えていて綺麗で良いです。SLの煙も盛大でいい雰囲気を醸し出していますね。
今季はこれでSLの運行も終わりですか。これからのような気がしますがね、、、。
おっしゃるように、こちらは紅葉がさっぱりですね。
Hm公園によく紅葉を撮りにいらっしゃる80代の方がおっしゃっていました。「昨年も今年も台風が来なかったから」だそうです。エナガを撮っても、写るのは枯れたモミジばかりでさっぱりです。

Re: No title

> kimさん、こんばんは。
> 紅葉の赤が映えていて綺麗で良いです。SLの煙も盛大でいい雰囲気を醸し出していますね。
> 今季はこれでSLの運行も終わりですか。これからのような気がしますがね、、、。

今晩は。さすがにラストラン 爆煙とまではいえませんが いい煙を吐いてくれました。
紅葉もこれからという時にもう終わりとはちと いけませんです。
来春までのおあずけです。


> おっしゃるように、こちらは紅葉がさっぱりですね。
> Hm公園によく紅葉を撮りにいらっしゃる80代の方がおっしゃっていました。「昨年も今年も台風が来なかったから」だそうです。エナガを撮っても、写るのは枯れたモミジばかりでさっぱりです。

台風の影響でしょうか なるほどです。この分でいくと 山のどんぐりの木も枯れるかもしれませんね。
ハイチュウはどうですか。連絡いただいて 例の公園まで出向きましたが カラスだけ確認・・・・近くのJRで写真撮りでした。風の強い日に行ってみます。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード