筑前岩屋駅を望む

キハ
夢を見ていたのじゃなかろうか         7月3日撮影
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

この辺り?

こんばんは。

国土地理院の空中写真を見ると、ちょうどこの辺りで列車が
足止めされているようですね。先ほどネットで朝日新聞デジタル
を見ていたら、大行司駅でも前後を崖崩れに挟まれて列車が
立ち往生している記事が出ていました。どちらもよく直撃を
食らわなかったもんだと感心しました。

久大本線はある意味、JRQのドル箱観光路線みたいなもの
でしょうから廃線はあり得ないでしょうけど、日田彦山線は
その被害状況が明らかになるにつれちょっと心配になって
きました。復興して欲しいですねぇ。

No title

かなり遠方からの大望遠撮影ですね
拡大してもちっともぼやけてない
ピントばっちりですね

この二日後の大雨による土砂崩れで
かなりこの風景も形を変えていることでしょうが
僕は現地で傷んだ風景もですが
そこに暮らす人たちも見てきました
疲れ切ってはいましたが
目の力はちっとも落ちていませんでしたよ
田んぼもお家もちゃんとなおして元に戻すんだと頑張っていましたよ

こんご気にかけて きしゃが走り始めたら 僕らのできること
そうこの美しい東峰村の汽車の風景を撮りに行って
ネット世界でもいいから皆さんに見てもらいましょうね
物事 なんでも そう前向きでなきゃ ね

現地で“なんとかなるさ なんとかするさ”と笑ってたばあちゃん 素敵でしたよ

Re.この辺り?

>kamisanさん

ツイッターなどで見ると 線路や駅舎付近は 土砂流木で
大変なことになっているようです。おそらく進入口の橋も
流されているかもです。

北九州から英彦山駅までは大丈夫でしょうけど それから
夜明まではなかなか時間がかかると思われます。

Re.No title

>タブレットさん
直前に見た光景が一瞬にして姿を変えて見せられて
夢を見ているようです。

何を差し置いても まずは生活再建 極暑の中頑張って
ほしいです。

現地の方の・・「なんとかするさ」・・力強い言葉に元気もらいました。

ボランティア活動 ありがとうございます。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード