4090レ

4090レはEF81ではなくED1018だった
カモレ
                        2月24日撮影
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい!

こんにちは。

う~ん、ズーム流し、やっぱり格好いいですねぇ。難しいですが
決まった時の快感は堪りません。ここんところちょっとさぼって
ますので、SLやまぐちの初撮りまでにまたあっちこっちで練習
しておかなくっちゃ(^_^;

Re.かっこいい!

>kamisanさん

最近 あまりいい天気に恵まれず 白い空を撮っても仕方ないので
夕方 流し撮りの練習をしています。

PM7時過ぎ 駅の事務所の灯りを頼りに ピント合わせ MFで撮っています。

マニュアル?

こんばんは。

エ~ッ、ピントはマニュアルですか。と言うことは置きピンで
ズーム流し?。と言うことはシャッター一発切り?もしそう
なら凄技ですね。

私は流し撮りは全て連写で撮ってますし、横流し?(^_^;の
時も、木流し以外はほとんどAFです。ただ、ヘッドライトを
浴びるとAFが暴走してしまいますけど・・・(^_^;

Re.マニュアル?

>kamisanさん

夜間撮影で AF撮影ではピントが来ていても ボケていたり
ヘッドライトに幻惑されて露出がうまくいかず 考えた結果
ピントも置きピン 露出もマニュアルで撮りました。

成功率は低いですが これが一番いいようです。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード