激しい雨

渡駅発車
SL

爆煙
SL

さらに
SL
                         11月14日撮影
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煙はいいけど 雨はどえらいことになってるですね
機材 だいじょうぶでしたか?

Re.No title

>タブレットさん

こんばんは。

カメラをセットするときは降っていなかったけど いきなり土砂降り
急いで車の所まで傘取りに・・・少しレンズが濡れました。

ここ2~3日の寒さは異常 天気激変の年ですね。

グーグー、グッド

こんばんは。

凄い!雨に煙る線路の様子。そしてこの渡発ならではの煙・・・。
私の好みで言えば、たぶんこれまでの木村さんの写真の中で
一番だと思います。晴れて無くてもこんな写真が撮れるんです
よねぇ。良いものを見せていただきました(*^_^*)

これで左端のおじさんが傘を持ったお嬢さんなら・・・(^_^;
来年、雨の日のSL撮影が楽しみになりそう(=^・^=)

Re.グーグー、グッド

>kamisanさん

一番の評価コメント有難うございます。
確かに傘している人が女のひとだったら 見送るシーン
として 物語になったでしょうね。

タブレットさんご教授の ライブビューマニュアル撮影で撮っています。
いつものAFだったら フォーカス雨粒にが迷って うまくいかなかったと
思います。
その意味でも 記念になりました。

もうひとつ・・・

こんにちは。

もう一つ・・・(^_^;

この画、どれも最初に見た時の印象はそれ程じゃありませんでした(^_^;
でもクリックして大きな画面で見た途端に「なにこれ、うわぁ~凄い!」。
こんなに印象が変わるものかと思いました。

やっぱり画面の大きい方が画の良さがよく分かります。多少、アラは
見えても・・・。そうなるとやっぱりピント合わせは大事ですね。ガンバロ(^_^;

Re.もうひとつ・・・

>kamisanさん

再度のコメント 痛み入りますm(- -)m

ピント合わせ ライブビュー撮影を教わってますます大切なものと
感じています。
見た目変わらないかもしれませんが 自分で撮った感があります。

一度経験されるとよいかもです。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード