渡俯瞰 2

風強し 暴れる煙
SL

煙に巻かれる
SL

眼下を通過
SL
                          5月31日撮影
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかの煙

こんばんは。

いやぁ~、予想外(失礼<(_ _)>)に良い煙が出てますね。2枚目の
コンビニのところでこんな煙、見たこと無いような気がします。
鎌瀬の鉄橋で撮った後、まっすぐここに向かって間に合います
かねぇ・・・。

後追いも3枚目よりちょっと少なくて良いから、煙が出てくれたら
御の字なんですが・・・。後追いにこそ煙が欲しい・・・(^_^;

Re.なかなかの煙

>kamisanさん

こんばんは。いつもご訪問コメント有難うございます。

渡駅発車が12:03ですから 登りを計算して 11:40までに
着けば 余裕でしょうが ノロノロ運転にひっかかると 間に合わないかもです。

後追いの姿は見たことないので なんともいえませんが 駅入線はスカというのが
ふつうですので 期待しないほうがいいと思います。

ご無沙汰してます

こんばんは。
相も変わらずご無沙汰しております(汗)。

渡の辺りに俯瞰撮影できるところなんてあったんですねぇ。
初めて知りました。
この光景を見るのも初めてです。

でも、見た目高そうですし・・・。
登るのは、少し厳しいかな・・・(汗)。

No title

1番目の広角のまま汽車が遠い場所 中間の場所 そして近くの場所で3枚欲しいですね(欲張り)
2番目は右側の道路や車が嫌いだから道路を2/3位切って欲しいです(希望)
3番目のはこのままの構図でやはり汽車が 遠い 真ん中 近くと3枚欲しいなぁ(わがまま)

以上 ・・・ 素直なあくまでもタブレット特有の個人的感想でした(笑)

いい場所です よくぞ見つけられました!!

Re.ご無沙汰してます

>LMさん

こちらこそご無沙汰しております。

登りは ジグザグの獣道があって そんなにきつくはないです。

6~7回息を整えながら小休止で15分ぐらいで頂上です。

八代から追っかけで どこかで撮ってからでは ちょっと無理があるような気がします。
間に合わないときは 国道からいいカーブの写真を撮れますよ。

Re.No title

>タブレットさん

そうですね。いろんな構図で撮りたいですね。
カメラ3台操れるかどうか 2台でも間違ってバッファ使い切ったり
しますのでねえ・・・考えに考えてスカだったら もんどりうって卒倒でしょうか?

一度登られませんか おつきあいいたします。


プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード