上り臨貨8092レ

8092レは川内駅で50分ほど停車と聞いていたので 駅以北の
順光で撮れる場所を探した。背景の山々が新緑の風情・・・
踏切でないのに錆びた標識 ゆるい風景ににっこり
ふみきり

青い車両がきた。おれんじ食堂・・・
                            4月26日PM15:03 おれんじ食堂車
食堂

ほどなく臨貨が来た。
                            4月26日PM15:13 8092レ
8092
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
この踏切へいらっしゃったのですね。
錆びた踏切標識と貨物列車のコラボを撮ろうと試みましたが
引ききれずに諦めました。
おれんじ食堂のアテンダントさんが写ってますね。実は次回は
アップでと思ってます。

ちょっと見上げて

こんばんは。

この立ち位置、列車との距離感とちょっと見上げる感じが
良いですね。特に貨物列車のアングルが絶妙です。
と言っても、私が好きなだけですが・・・(^_^;

それと踏切の標識、かなりぼろぼろですが「とまれみよ」と
何となく読めますね。とまれみよ、と書いてあるくらいです
から、ココ、線路を渡って良いと言うことでしょうか(^_^;

No title

>都電15番さん

この場所 順光で背景がとてもいい感じでした。
おれんじ食堂車の通過は思わぬもうけ物 アテンダントさん
も写っていてラッキーでした。
ここから奥の方はどうなっているのでしょうか 海がみえるのかな?

Re.ちょっと見上げて

>kamisanさん

踏切の錆びた標識 踏切もないのに何故設置して
あるのか よく見ると線路向こうに道がありました。
利用者もいないので撤去されて標識だけ残ったのかも・・・

No title

こんな癒されるような風景なんだから
ちゃんと止まってよく見なさい と そう書いてるんじゃあないですか?(笑)

蒸気から貨物に病気が転移してますね(笑)

Re.No title

>タブレットさん

こんばんは。

青い山 新緑がまばゆいばかり いいところです。

踏切も撤去してあって誰も来ない所に錆びた標識

いろんな汽車を見たことでしょう。D51 ブルトレ・・・・立っているのが仕事とはいえ・・・

No title

こんばんは。
この道の先、車で坂を登って600m進み、降りて徒歩で300m進むと海岸に出ます。
僕の記事4月27日に地図を添付しました。海岸からも撮れます。

Re.notltle

>都電15番さん

ご教授有難うございます。
地図拝見 海岸を歩いて裸島の辺りがよさそうですが
行かないとわかりませんですね。

海を見るとハイテンションになるので 楽しみです。
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード