西人吉の桜

夕方の光景
キハ31
                            3月29日撮影
↑  ↑  ↑ クリックで大きくなります 
 ←クリックしていただけると励みになります

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかった・・・

こんばんは。

昨年まで行きたくてもやせ我慢していた西人吉の桜ですが、
昨年花吹雪に遭遇してから桜を見ると頭の中で勝手にあの
光景が浮かび上がってきます。なんだかんだと言っても
やっぱり凄い眺めですね。

まぁSLと一緒に撮れれば最高ですが、朝夕の日が傾いた
時の雰囲気はそれに勝るとも劣らない良い感じです。

こうして拝見していると、やっぱりもう一度・・・いや、来年は
必ず行くぞ、って気になってきました(^_^;

Re.行きたかった・・・

>kamisanさん

こんばんは。いつもご訪問コメント有難うございます。

西人吉の定番地は大幅制限されて 人道踏切しか撮れないし
線路わきの道路も駐車禁止で SL狙いはとても無理です。

なので夕方撮影になりますが撮影者は誰もおらず 撮り放題
この日は夕日が薄曇りの中少し顔を見せて 線路が鈍く光りました。

条件が良ければ 線路が金色に光り 午後5時~6時過ぎまで 5本の
汽車が走りますので うまくいけば桜吹雪も撮れるのではと思います。

来年は是非おいでください。幸運を祈る!
プロフィール

木村

Author:木村
FC2ブログへようこそ!
愛猫 サクラもよろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード